新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2018年9月号

ごあいさつ

8月は胎内市でも40℃を超え、日本一暑かった日もありました・・本当にきつかったですね(苦笑)9月は過ごしやすい日が続くといいですね。

9月の矯正相談・治療日は3、4、6、20、25、27日、顎関節外来は14、18日になります。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< おわびとご協力 >

院長現在、医院の予約が大変取り難くご迷惑をおかけしております。曜日、時間帯、処置の内容によっては1〜3ヶ月待ちという状況にスタッフ一同心苦しく、早期に状況の改善、回復を試みておりますが、医療の質の担保と適正な処置時間、人員配置の問題の解決には至っておりません。一時的な解決策として、新規患者さんの受け入れ停止、又、より効率的な診療システムの構築、急患枠の拡大等を行い、歯科医師およびコ・デンタルスタッフの更なる人員拡充を進めてる最中です。
又、今年度より院長が『かえつ在宅歯科医療連携室室長』に任命され、そのための会議等も今後さらに増える可能性があります。昼休みもほぼ毎日往診に行っておりその間の対応も難しくなっております。重ねてお詫びいたします。
日々、研鑽と努力を忘れず、地域の歯科医療に貢献、寄与できることを誇りに思いながら診療にあたっております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(医)尽誠会 新栄町歯科医院

スタッフコラム
スタッフコラムこんにちは!受付の関です!

この間念願の山形の銀山温泉に行って来ました〜!
一歩入ると昔の世界に行ったような気分(^-^)
本当に素敵なところでご飯も美味しかったです♪
また機会があったら行きたいなーと密かに計画を立てているところです!笑

暑い日や肌寒い日があったりと大変ですがみなさん体調管理に気を付けてくださいね!


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る