新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2017年6月号

ごあいさつ

暑くなったり寒くなったりの季節ですね。
体調管理に気を付けていきましょう。

6月の矯正相談・治療日は1、5、6、8、13、15日、顎関節外来は2、9、16、23、30日になります。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< 乳歯はすきっぱが良い?意外に知られていない真実 >

院長幼児の頃から隙間なく綺麗に並んではいけない

親なら誰もが子供が気になるものです。その中でも『子供の歯並び』についても気になりませんか?歯並びって顔の印象を左右する重要なポイントですもんね。

『うちの子は歯と歯に隙間があってみっともないわ』と思っている方、安心してください。『うちの子は綺麗に隙間なく並んでいるわ』と思った方、もしかしたら歯列矯正が必要かもしれませんよ?

スタッフコラムそれは何故か?それは”乳歯より永久歯が大きいから”です。歯が生え変わる時に顎も成長して歯の生えるスペースを確保するのですが、それでは補えない場合は歯がガタガタに並んでしまったり、本来生えない場所に歯が生えてしまう場合があります。

乳歯のうちから隙間が無い場合や、その時点で歯がガタガタに並んでしまっている場合は、生え変わる為のスペースを確保する為に拡大床などの矯正装置をつける必要があるかもしれません。

一度歯医者さんで歯列矯正についての相談をした方が良いと思います。

(歯科ニュースより転載)

スタッフコラム
スタッフコラムこんにちは!アシスタントの鈴木です☆

だんだん暑い日が続いてきていて、もうすぐ夏が来るな〜なんて感じています!

最近の休日は晴れていると娘と一緒に公園巡りをしています♪自分が小さい時に行った公園を思い出しながらいろんな公園を回っています(^^)

皆さんもオススメの公園があったらぜひ教えて下さい☆

これから暑い日が増えていくので皆さんも熱中症などに気をつけて過ごして下さいね♪


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る