新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2016年9月号

ごあいさつ

夏が終わり、俄然涼しくなってきましたね・・・・。
9月は中条まつり、5日は医院前が交通規制になるので臨時休診となります。

9月の矯正相談・治療日は1、6、8、13、15日、顎関節外来は2、9、16、23、30日です。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< 乳歯はすきっぱが良い?意外に知られていない真実 >

院長幼児の頃から隙間なく綺麗に並んではいけない

親なら誰もが子供が気になるものです。その中でも『子供の歯並び』についても気になりませんか?歯並びって顔の印象を左右する重要なポイントですもんね。
『うちの子は歯と歯に隙間があってみっともないわ』と思っている方、安心してください。『うちの子は綺麗に隙間なく並んでいるわ』と思った方、もしかしたら歯列矯正が必要かもしれませんよ?

スタッフコラムそれは何故か?それは”乳歯より永久歯が大きいから”です。歯が生え変わる時に顎も成長して歯の生えるスペースを確保するのですが、それでは補えない場合は歯がガタガタに並んでしまったり、本来生えない場所に歯が生えてしまう場合があります。
乳歯のうちから隙間が無い場合や、その時点で歯がガタガタに並んでしまっている場合は、生え変わる為のスペースを確保する為に拡大床などの矯正装置をつける必要があるかもしれません。
一度歯医者さんで歯列矯正についての相談をした方が良いと思います。

(歯科ニュースより転載)

スタッフコラム

スタッフコラムこんにちは☆アシスタントの鈴木です!
まだまだ暑い日が続いてますね(>_<)そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですが皆さん体調は大丈夫ですか?

私は先日中学校の同窓会に参加してきました!
久しぶりに会う友達ばかりで中学時代に戻った気分になりました(笑)懐かしい話にお酒も進みとても楽しい会でした(o^^o)

そろそろ夏も終わり秋ですね!
今年の秋は美味しい物をたくさん食べたいです♪何かお勧めの食べ物があったらぜひ教えてくださいo(^_^)o


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る