新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2015年5月号

ごあいさつ

過ごしやすい季節になりましたね。
私が1年で一番好きな季節です(誕生日なので)。

5月の矯正相談・治療日は12、19、21、28日、顎関節外来は7、8、15、22、29日になります。また、30日(土)は研修のため臨時休診となります。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< GReeeeNと歯科医師会がついにコラボが実現 >

院長HIDE、navi、92、SOHの4人からなる『GReeeeN』はメンバー全員、歯科医師免許を持っています。GReeeeNは福島県で結成され、2007年にメジャーデビュー。『愛唄』『キセキ』などのヒット曲がある人気グループです。

デビュー当時は歯学生だったのですが、現在は立派な歯科医師として活躍し、北海道、沖縄、福島でそれぞれ勤務しているようです。

そんな彼らと『歯科医師会』との夢のコラボが実現しました。歯科医師会の広報が『若い世代の方にも歯や口の健康に関心を持ってもらうため』GReeeeNに楽曲提供をオファーし、そのオファーに彼らは快く応じたといいます。

日本歯科医師会広報キャンペーンソング『GReeeeN』の『♪ユメノート』は「夢」と「希望」をテーマにした曲です。この試みによって、歯科に興味が薄かった人たちも歯科医師会のサイトに多く訪れることと思うので、そこから『歯と口の健康』に興味を持っていただけたなら、本当に良いですね。
(歯科ニュース 2015・4・4)

『♪ユメノート』を聴きたい方はコチラのURLへ
http://www.jda.or.jp/news/greeeen.html

スタッフコラム

スタッフコラムこんにちは(*^_^*)
衛生士の宮下です。

日も長くなり、すっかり春ですね。♪
私は最近、家族でイチゴ狩りに行きました。
狩ったイチゴを楽しみにしてましたが・・・
ほとんど子供に食べられました~_~;
・・・が、春を満喫しております!!

皆さんは、GWどう過ごされますか?*\(^o^)/*


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る