新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2015年1月号

ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
新栄町歯科医院は地域のかかりつけ歯科医院として安全・安心な歯科医療の提供ができるよう今年も頑張ります。

1月の矯正相談・治療日は6、13、15、20日、顎関節外来は9、16、23、29日になります。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< ガンの危険性を毎日の歯磨きで回避できる!? >

院長愛知県のがんセンター研究所の報告によると、1日2回以上歯を磨く人は1日1回の人よりも、ガンにかかる危険性が3割も低いことがわかった。

さらにまったく歯を磨かない人の危険度は1日1回の人に比べて約2倍高かったとのことである。

これは、約3800人を対象とした疫学調査の結果であり、口腔内には発ガン性物質をつくる細菌が住んでいる。

これらを毎日数回ていねいに歯磨きすることにより除去して洗い流すことがガン予防になっているのではないかとのことである。

口の中には、とんでもないもの作る細菌が住みついているということ。

虫歯予防だけじゃなくガン予防にも歯磨きが大切ですね!

スタッフコラム

スタッフコラム新年あけましておめでとうございます!!
受付の菅原です(^O^)

さて先日新栄町歯科のみんなで大忘年会をしました☆
美味しいご馳走に美味しいお酒!そしてサンタさんととなかいさん(笑)とっても楽しかったです( ^ω^ )

2015年もキラキラした毎日を過ごしていきたいと思います!!
今年もよろしくお願いします(*^◯^*)


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る