新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2014年4月号

ごあいさつ

4月になり、4年間非常勤で新大から来てくれた塩見先生と、3年間受付助手として勤務した佐藤さんが、新栄町歯科医院を卒業し、新た受付の菅原と歯科衛生士の山田が正社員として加わります。
ヤング(笑)の加入で平均年齢が大幅に下がりました。負けないように院長も頑張ります。

4月の矯正相談・治療日は1、10、15、17日、顎関節外来は3、10、18、25日です。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< 先進医療2技術が保険導入へ >

院長1月22日の中医協では、先進医療会議と医療技術評価分科会から、今回の診療報酬改定で保険収載する医療技術に関する検討結果が報告され、先進医療からは8技術が保険導入されることが了承された。歯科では、平成19年4月から先進医療として適用されている「X線CT画像診断に基づく手術用顕微鏡を用いた歯根端切除手術」と、平成21年5月から適用されている「歯科用CAD・CAMシステムを用いたハイブリッドレジンによる歯冠修復」の2技術が保険導入される。

また先進医療以外の医療技術では、クラウンループ保隙装置(日本小児歯科学会)や在宅高齢患者の歯根面う蝕へのフッ化物応用処置(日本口腔衛生学会)、コンビネーション鉤(日本補綴歯科補綴学会)など、新規技術の評価と既存技術の再評価を合わせ11技術が了承された。

新栄町歯科医院では上記の先進医療の治療が可能です。今までは保険外の治療で高額だったのが、保険診療で可能となりました。詳しくは院長、スタッフまでお問い合わせください。

スタッフコラム

スタッフコラムこんにちは☆アシスタントの須貝です!

最近ようやく暖かい季節になってきましたね(^^)
先日、いちご狩りに行ってきました!大好きな大きないちごを沢山食べれてとっても幸せでした(*^^*)

新しい季節になったので、また新たに気持ちを入れ替えて毎日充実した日々を過ごしていきたいですね。


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る