新栄町歯科医院は「自分たちが行きたい歯科医院」を目指しています

院内新聞 6480NEWS 2007年2月号

ごあいさつ

2月になりましたが今年は雪が少なくてビックリですね!!12月に交換したスタッドレスタイヤがなんだかもったいない気がしてなりません(笑)

新潟の冬ではないような気がします。寒がりの自分にはありがたいですが、スキー場や、暖房器具販売店などは困っているのではないでしょうか?

地球温暖化が原因なのか、去年が多すぎたのか原因はわかりませんが、何事も程々、中庸がいいというのは本当のことだと思います。

院長さくまの「ひとくちクリニック」

< 歯のホワイトニング >

院長テレビに映る芸能人やスポーツ選手、その中に真っ白な歯で笑顔の素敵な方がたくさんいます。元々歯が白い人もいますが、大多数の人が歯の漂白(ホワイトニング)を行っています。

ホワイトニングの方法は大きく分けて2種類、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングに分類されます。
ホームは文字通り、自宅で行うホワイトニングで、自分の歯型に合わせたマウスピースにホワイトニング剤を入れ、30分から2時間ほどかけゆっくりと徐々に歯を白くしていく方法です。
オフィスは歯科医院で行うホワイトニングでレーザーや、ホワイトニング専用のライトを使って、短時間で歯を白くする方法です。
又、ホームとオフィスを併用して行うデュアルホワイトニングという方法もあります。

それぞれ長所短所がありますし、その人に合ったホワイトニングの方法がありますので(歯の色、生活習慣、費用など)興味のある方は1度相談してみてはいかがでしょうか?個人差はありますがどの方法でも概ね白くなります。

歯を削らずに白くするホワイトニング。アメリカではごく一般的に普及しています。日本でも年々ホワイトニングをする方が増えてきています。

白く美しい口元、その笑顔はハリウッドスマイルと言われています。

スタッフコラム

スタッフコラムこんにちわ。第二回は、吉田です(^O^)

先日、長女が『柿の種』のCMソングを「パーッカパカポーッコポコ田舎道、お馬が仏を運んでる〜♪」と唄っていました。私は「ん?ホトケ?!それを言うな ら[お米を運んでる]でしょ(笑)」と訂正してやりました(^o^; 長男はウルトラマンタロウの歌を「〜空を見ろ、星を見ろ‥」を「〜空を見よ、お仕置きをー♪」と唄ってました。ウルトラマンの歌で、お仕置きって…笑って しまいました(;^_^)二人とも、随分な空耳ソングです。そういえば喋り始めた赤ちゃんの頃は[イチゴ→イゴコ]や[バナナ→ババナ]なんて言ってた なー‥なんて、思い出したりした今日この頃です(*^_^*)

今回の写真は長男のお気に入りを載せてみました。昭和のウルトラマンと怪獣達‥。そして選抜されたメンバーは一緒に布団に入りきちんと毛布をかけて寝るの です。朝になると、どこかに行っちゃってるのですが「風邪ひかないように」という、その気遣い。お母さんはうれしいです(^-^) 暖冬で雪は今のところありませんが、やっぱり冬は寒いです。風邪などひかないようにウチのウルトラマンのように寝相良く(?!)寝たいものです。


印刷してご覧になりたい方はこちらのPDFをご利用ください。

⇒ 6480NEWS・PDF オモテウラ

※PDFファイルを表示・印刷するにはお使いのパソコンに「Adobe Reader」(無料)がインストールされている必要があります。インストールされていない場合はAdobeサイトからダウンロードしてインストールしてください。


6480NEWSトップへ戻る